【宮原の一問一答】いいジャンプ跳べた

メダルを手に笑顔の宮原知子(左)と浅田真央=長野ビッグハット(撮影・開出牧)
2枚

 「フィギュアスケート・GPシリーズ最終戦・NHK杯」(28日、長野ビッグハット)

 女子フリーが行われ、SP首位の宮原知子(17)=関大高=が133・58点をマーク。27日に行われたショートプログラム(SP)と合わせ合計203・11点と自身初の200点超えを果たし、3位の浅田真央(25)=中京大=とともに12月のGPファイナル(バルセロナ)進出を決めた。以下は優勝インタビューでの宮原の一問一答。

  ◇  ◇

 -おめでとうございます。

 「ありがとうございます」

 -NHK杯初優勝です。

 「まだ全然実感がなくて、でもすごくうれしいです」

 -持っているものを出せたのでは?

 「フリーでは最初はちょっと緊張してしまったんですけど、なんとか最後までうまくできたんでよかったです」

 -200点台を超えた。

「目標にしていた200点台を出せたので、これからもっと点数を出せるよう頑張りたいです」

 -1つ1つのジャンプが丁寧だった。

 「練習ではずっとしっかり跳べてたので、自分のできることをしっかりやりたいと思って滑りました」

 -フリーの演技が終わる前にすでにスタンディングオーベイションだった。

 「(笑顔で)最後のジャンプ降りた時に、自分でもいいジャンプが跳べたと思ったので、あとは何点でもいいかな、と思って滑りました」

 -GPファイナルシリーズへの出場が決まった。

 「GPシリーズファイナルではしっかり、思い切って、今日以上の演技をしたいです」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス