錦織大忙し!師匠修造の心配が的中

帰国早々、スポンサーがらみのイベントに参加し、大忙しの1日となった錦織圭。(左からウィルソン、ユニクロ、ジャガー)
3枚

 今季最終戦のATPツアー・ファイナルでベスト4入りし、全米オープン準優勝、ツアー4勝と合わせ大躍進のシーズンを終えたテニス男子の錦織圭(24)=日清食品=が20日、都内で関連スポンサー3社のイベントを“はしご”する大忙しの1日を過ごした。

 錦織は22日に元王者アンドレ・アガシ(44)=米国=との親善試合を控えるが、日本ではコート以外でも引っ張りだこ。この日はテニスメーカーのウィルソン、ウエアメーカーのユニクロ、輸入自動車のジャガー3社の各イベントに参加した。

 イベント会場はどこも、時の人の到来に関係者や報道陣が詰めかけ大盛況。イベントの内容もそれぞれ趣向が凝らされ、その中で錦織は笑顔を振りまき、トークの花を咲かせるなど、サービスに努めた。

 先のATPツアー・ファイナルのテレビ中継で解説を務めた、少年時代の師匠でキャスターの松岡修造氏(47)は、準決勝翌日に自身の公式ブログで、「日本では色々大変だと思います。スポンサーさんの仕事は大変ですが、後は最小限にしてください。圭にとって大事なのはテニスコートでの活躍です」と、プレー以外で忙殺されることを危ぐし、「みなもわかってくれます。しっかりと休んでくださいね」と気遣っていたが、その心配は的中したようだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス