キム・ヨナの恋人 代表資格無期限剥奪

恋人のキム・ウォンジュンが代表資格を無期限剥奪されたキム・ヨナ
2枚

 元フィギュアスケート選手、キム・ヨナの恋人として知られるアイスホッケー選手で、6月に無断で合宿所を抜け出し、タイ式マッサージを受けていたことが発覚し物議を醸した、軍体育部隊に所属するキム・ウォンジュン兵長が13日、代表資格を無期限で剥奪された。

 中央日報(電子版)や聯合ニュースなど韓国メディアが報じた。

 中央日報などによると、大韓アイスホッケー協会が同日、「理事会を開いて重い懲戒を確定した」と発表。「代表チーム選抜対象から無期限に除外し、除隊後の所属チーム復帰後も2014ー2015シーズン競技の3分の2以上の出場を禁止した」と明らかにした。

 キム兵長とともに合宿を抜け出したイ・ヨンジュン兵長、イ・ドング上等兵も処分対象となった。

 韓国の国軍体育部隊(尚武)アイスホッケー所属のキム兵長は、6月、国家代表合宿訓練中に宿舎を無断離脱してタイ式マッサージを受けて物議を醸した。さらに、合宿所に帰る途中に交通事故に遭い、全治6週間のけがを負い入院していたが、この事実も隠蔽していた。

 韓国国防部は国軍体育部隊内規を違反したキム兵長らに、国軍体育部隊選手資格剥奪と10~15日間の営倉(懲役房)、残余期間の一般兵士服務などの懲戒を下した。キム兵長とヨンジュン兵長は一般兵に転換され、14年末まで選手資格停止が追加された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス