西内まりや ホークスファン女性と応援

ソフトバンク・柳田悠岐(左)と内川聖一とポーズを決めるタカガールアンバサダーに就任した西内まりや=東京ドーム(撮影・佐々木彰尚)
3枚

 歌手でモデル・女優の西内まりや(22)がプロ野球福岡ソフトバンクホークスの女性ファン「タカガール」を広く応援・広報する初代アンバサダーに就任し27日、東京ドームでの就任式に出席した。

 西内はホークスの地元・福岡市の出身。アンバサダー就任には「福岡県出身なのでうれしです。スポーツも大好きなので、皆さんに負けない熱い思いで応援したい」と話した。式では西内がタカガール応援歌「輝け」の作詞・作曲を担当したことも発表され、西内は「すごいプレッシャーでした。私でいいのかと思いましたが、一生懸命ギターで作りました。みんなで一緒に歌ってほしい」とアピールした。

 式にはホークスから内川聖一内野手(33)と柳田悠岐外野手(27)も参加。西内が「ホークスの選手はみんなすてきですけど、何といっても3連覇を目標にしてほしい」とエールを送ると、内川からは「応援歌はたくさんの方に聴いていただきたいですけど、選手一人一人のテーマをオリジナルで西内さんに作詞・作曲してほしいですね」とむちゃな注文も飛んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス