ロッテ 楽天とのシーソーゲームを逆転

 「楽天8-15ロッテ」(5日、コボスタ宮城)

 ロッテが連敗を3で止めた。7-8の九回に相手の抑え・松井裕を攻め、清田の同点打と代打・井口の2点適時打で再逆転に成功し、中村の左越え3号3ランなどでこの回8点を奪った。

 1番打者の中村はこの日4打数4安打3打点で、四死球を挟み前日から8打席連続で出塁した。

 ロッテは0-1の三回に加藤の適時打で同点。1-3の六回はナバーロの適時打と清田の適時内野安打で再び同点。七回は楽天の2番手・福山の危険球退場を挟み、1死満塁からデスパイネの適時打とナバーロの犠飛で2点を取り勝ち越し。

 5-7の八回は根元の1号ソロと加藤の適時打でまたも同点とした。先発・涌井は七回途中7安打5失点。

 同点後の1死満塁から、代打で左前へ決勝2点打を放った井口は、「つないでもらってチャンスをもらったので何とか返したかった。全員が頑張ってあそこで1本のヒットが出た。松井(裕)君はいいいピッチャーなので初球からいった。連敗していたのでいい勝ち方ができて良かった。明日から?勝ちますよ」などと語った。

 楽天は土壇場でカード3連勝を逃した。二回は松井稼の犠飛で1点を先制。1-1の四回はウィーラーの4号2ランで勝ち越し。3-5の七回はウィーラーの左越え満塁5号本塁打で1度逆転。

 7-7の八回は松井稼の2号ソロで勝ち越したが、九回に大きく逆転された。先発・ブリガムは6回7安打3失点。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス