マイコラス妻 フリーで芸能活動

スーパーフードの新商品発売イベントに登場したメロディー洋子(左)と巨人・マイコラスの妻・ローレンさん=東京・渋谷(撮影・佐々木彰尚)
2枚

 プロ野球・巨人のマイルズ・マイコラス投手の“美人すぎる妻”として知られるローレン・マイコラスさん(27)が30日、初イベント出演をこなした。都内で行われた健康食品「ボーテサンテラボラトリーズ スーパーフードシリーズ」の新製品発表会見で、自らの美ぼうに絡めた質問にも当意即妙に返答した。気になる今後の芸能活動は「テレビショー、トークショー、イベントに出たい」としたが、芸能事務所と専属契約はせず、フリーの立場で活動する。

 登板日に球場に足を運んだり、食事メニューを考えたりと献身的に夫をサポートしているローレン夫人。初のイベント出演に「ここに呼ばれてうれしいです」と笑顔を見せていたが、「自分のメーンは家庭です。夫のサポートが第一。どちらかを取るならサポートを取ります」と明言した。

 今回のイベント出演の窓口となった事務所関係者は、ローレン夫人とは所属契約を結んでいないと説明した。プロ野球選手である夫はどうしてもシーズンごとに球団と契約を結ぶことになるため、「9月で終わるかもしれない。マイコラス投手は頑張っているから来年も(投手は)契約すると思いますけど…」と先行きが不透明なことを理由に挙げた。また、一部で報じられた契約を巡るトラブルについては否定した。

 マイコラス夫妻は米国・フロリダ州に自宅を所有している。29日にフロリダから日本に戻ってきたばかりのローレン夫人は「私の夢は家庭です。1年前にフロリダに家を買いましたけど、家族と過ごすことが私の夢です」と、家庭第一であることを強調した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス