巨人サヨナラで5割復帰!亀井がV犠飛

 「巨人2-1広島」(30日、東京ド)

 巨人が逆転サヨナラ勝ちで勝率5割に戻した。0-1で迎えた九回、1死一、三塁から阿部が右前同点打。続く亀井の左犠飛で試合を決めた。先発の高木勇も八回1失点と好投。2番手マシソンが2勝目。

 広島は八回に丸の11号ソロで先制したが、黒田が復帰後初完封を目前にして巨人打線につかまった。

 試合後、お立ち台に呼ばれた巨人・阿部が「サイコーで~す!」といつものフレーズを発すると大歓声が沸き上がった。「高木も頑張っていましたし、何とかできてよかったです。ここで打たないと叩かれると思って頑張りました。今日の勝ちは大きいと思うので、また貯金生活ができるように明日頑張ります」と連勝を誓った。

 サヨナラ犠飛を放った亀井は「いいとこ取りしてしまいました。3打席ツーシームで引っ掛けさせられていたので、何とか逆方向に打球が上がってよかった。ホントに高木には申し訳なくて、あとで100円あげます」と笑わせていた。

 原監督は「非常にプレッシャーのかかる場面で選手が非常にいいプレーをしてくれました」と完封負け目前からの逆転劇を称賛。「うちのクリーンアップですし、あの辺がいいバッティングをすると、チームはいいムードになると思います」と巻き返しへ手応えを感じた様子だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス