楽天辛島&小関 反省ばかりのお立ち台

 「楽天5-3巨人」(29日、コ宮城)

 楽天が四回、足も絡めて奪った4得点で逆転勝利を収めた。チームは3連敗でストップ。今季2勝目の先発・辛島と四回に2点適時打を放った捕手の小関がお立ち台に呼ばれたが、2人とも反省ばかりを口にする異例のインタビューとなった。

 辛島は三回までパーフェクトピッチで抑えながら、四回、五回と連続失点したことを猛省。「野手の皆さんに感謝したい。(四回に)ランナーを出してから失点が続いていたので、そういうところが良くなかったです」とまるで敗戦投手のように語った。インタビュアーから良かった点を聞かれても「悪いところの方が多かったです」と表情は硬かった。

 小関はパスボールが多かったことを、「本当にファンの方からヤジも飛ばされてましたけど、パスボールをポロポロしてしまってすいませんでした」と謝罪した。四回のタイムリーについて聞かれても「(バッティング)ポロポロしてしまったので、取り返そうという気持ちで打席に入りました」と自分に重圧をかけて入った打席だったことをうかわせた。

 楽天が試合をひっくり返した四回は、2死二、三塁から後藤が2点適時打を、その後藤の二盗、牧田の四球、さらに重盗で再び二、三塁のチャンスをつくり、小関がバットを折りながら左前打を放った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス