ハム鎌ケ谷のDJチャス。が明大で講義

 日本ハム2軍の本拠地・鎌ケ谷スタジアムで社員兼スタジアムDJとして活躍する「DJチャス。」が28日、都内の明大キャンパスで29日に「1日特別講師」として明大生に講義することが決まった。

 商学部「スポーツビジネス論」の授業の一環として講義が行われ、数少ないファームでのボールパーク事業や鎌ケ谷及び周辺エリアとの地域共生について語る。同大商学部の寺島善一教授は「新しいことへの挑戦という意味では、今一番“旬”な人。ユーモアを交えながら既成概念にとらわれない、チャスさんのお話はとても人気が高く、卒業生の一人として学生たちにもぜひ何かを伝えてあげて欲しい」と依頼の経緯を説明した。

 「DJチャス。」は「たいしたお話はできないけど、失敗の数だけドラマがあって見えてくるものもたくさんあった。鎌スタでは現在会費無料でファームの野球中継をスマホなどからいつでもどこでも視聴できるサービス満点のFFTVや、7月も4日に“浴衣デー”20日の“鎌スタ☆祭2015”8月も2日に“映画祭”など多数のイベントが開催されるなど、明治の学生たちよ…、チャス先生のお話に感動したら“いいね!”は押さなくていいので、鎌スタにたくさん足を運んで欲しい」と鎌スタ来場を呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス