オリックス DeNAを破り白星発進

 7回DeNA2死二塁、ロペスの左前打で石川が本塁突くがタッチアウト。捕手伊藤=横浜
3枚

 「交流戦、DeNA3-10オリックス」(26日、横浜)

 パの最下位オリックスが交流戦の初戦でセの首位DeNAを破り、リーグ戦から2連勝を飾った。

 オリックスは12安打10得点。初回、カラバイヨの中犠飛と相手のエラー、駿太の右中間2点三塁打で一挙に4点を先制。4-3の三回は原拓の右越え2号ソロ、五回はカラバイヨの中越え9号ソロ、六回はヘルマンの右中間適時三塁打と内野ゴロで着々とリードを広げた。

 七回はカラバイヨが2打席連続の中越え10号ソロを放った。

 今季初登板の先発・吉田一は二回途中5安打3失点。2番手・松葉が3勝目(4敗)を挙げた。

 先制犠飛と2連発で3打点のカラバイヨはヒーローインタビューでの通訳はなし。「(犠飛は)一、三塁でワンアウトだから何とかしないといけないと思った。(1本目の本塁打はスコアボード直撃)あそこまで飛んで良かった。しっかりボールを見てセンター方向に打ちたかった。(2本目は低いライナー)入るとは思わなかったが入って良かった。(3試合ノーヒットだったが)いろいろ考えて、休みにはリフレッシュし、今日からまたまた頑張れた。(自身は初の交流戦だが)毎日一生懸命練習してボールをしっかり見て(セ・リーグの)ピッチャーのタイミングを見ていきたい。オリックスは交流戦に自信を持っているので、これからまだまだ勝っていきたい」と巧みな日本語で感想を語った。

 DeNAは先発・久保が5回6安打6失点(自責3)で4敗目(3勝)。0-4の初回は無死一、三塁から内野ゴロとロペスの適時二塁打で2点。二回は井手が左越え2号ソロを放ったが、中盤に差を広げられた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス