ベストナイン喜びの声

 プロ野球のセ・パ両リーグは20日、2014年度のベストナイン表彰選手を発表した。セでは阪神・鳥谷が両リーグ最多の241票を獲得し、遊撃部門で2年連続5度目の受賞。巨人・阿部は捕手で8年連続9度目の受賞となった。

 パではオリックス・金子が10年目で初選出。オリックス・糸井がパ最多の235票を獲得し、2年ぶり4度目の受賞となった。

 受賞選手のコメントは次の通り。

 阪神・鳥谷遊撃手「選出いただきありがとうございます。ベストナインという名誉ある賞を受賞でき、光栄に思います。ベストナインの名に恥じぬよう、今後も日々努力していきたいと思います」

 阪神・マートン外野手「ベストナインに選ばれ非常に光栄です。私の救い主であるイエス様、家族、チームメイト、監督・コーチ、球団スタッフ、そして素晴らしいタイガースファンの皆様の支えなしでは受賞することは出来ませんでした。そのすべてに感謝しています。これからもベストを尽くして一生懸命頑張っていきたいと思います」

 阪神・ゴメス一塁手「1年目でベストナインに選ばれ、とてもうれしいです。周りの多くの方のサポートで1年間頑張れたと思いますので、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました」

 中日・ルナ三塁手「ベストナインに選ばれたことを大変光栄に思います。今後の野球人生においても、日本でベストナインを獲得できたということを自信とし、来シーズンもチームの勝利に貢献できるよう精一杯頑張ります」

 楽天・藤田二塁手「選んでいただいた方に、本当に感謝しています。レギュラーでいる限りずっと獲り続けたいという想いでプレーして来たので、2年連続で受賞出来たことは非常に嬉しいです。来年はレベルアップをして、3年、4年と連続で獲れるように今後も頑張ります」

 楽天・銀次三塁手「ベストナインに選んでいただき、大変光栄に思います。自分では選出されると思っていなかったので、びっくりしていますが、本当に嬉しいです。“今年もベストナインは銀次だな”と言われるような存在になりたいですし、そうなれるように努力を重ねていきたいです」

 ソフトバンク・柳田外野手「ベストナインという実感はありませんが、素晴らしい外野手ばかりなのに、自分を選んでいただいて本当に光栄です。今年は、目標の一つだった全試合出場も果たしましたが、もちろん成績的には満足していません。来年は今年の成績を大きく越えられるように、オフもしっかり練習したいと思います」

 ソフトバンク・今宮遊撃手「ベストナインに選んでいただいて、大変嬉しく思っています。来シーズンもベストナインの名に恥じないような全力プレーを続けたいと思いますし、今シーズン以上にいい成績を残し、そして、チームの日本一2連覇に貢献できるように頑張りたいと思います」

 オリックス・金子投手「初めて受賞させていただき、本当にうれしいです。関係者すべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです」

 オリックス・伊藤捕手「1年間がんばった結果の評価だと思いますので、選んでいただき光栄ですし、素直にうれしく思います。来年も全力でチームに貢献して、またこの賞をいただけるようにがんばります」

 オリックス・糸井外野手「選んでいただき、大変光栄です。チームの勝利のために、走・攻・守すべてで貢献していけるようにがんばりたいと思います」

 日本ハム・中田外野手「2年連続の受賞となり、率直にうれしく思います。たくさんの投票をいただいたことに対しても心から感謝しています。今シーズンの数字に満足することなく、さらなる高みを目指してこつこつとやっていきます。この受賞を誇りに感じるとともに、来年もチームの力になれるよう、しっかり準備していきたいと思います」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス