日ハム・中島「明日もみんなの力で」

延長11回、勝ち越し適時打を放ち一塁上でガッツポーズをみせる日本ハム・中島卓也=ヤフオク(撮影・保田叔久)
3枚

 「パCSファイナルS第5戦、ソフトバンク4-6日本ハム」(19日、ヤフオク)

 日本ハムが逆転勝ちで延長戦を制した。対戦成績はソフトバンクの1勝のアドバンテージを含め、3勝3敗のタイ。勝負は20日の最終第6戦へと持ち込まれた。

 延長十一回、2死満塁から決勝打となる2点適時打を放った試合後の中島のインタビューは次のとおり。

 -やりましたね。

 「何とか打てて良かったです」

 -もう1試合できる。

 「稲葉さん、(金子)誠さんの引退が決まっている中で、1試合でも多く試合をやりたい。何とかつなげられて良かった」

 -十一回の打席にはどういう気持ちで入った?

 「昨日も打てず、打たないと男じゃない!と。前の打者がつないでくれて、何とか自分で決めようと思った」

 -抜けたときの気持ちは。

 「めっちゃうれしかったです」

 -七回の代打稲葉選手のヒットで流れが変わったのでは。

 「残り少ない打席だと思いますが、ああして…。それを無駄にせず、ああやって点が取れて良かった」

 -粘り抜いて勝つというファイターズらしい勝ち方ができたのでは。

 「何とか追いついて良かった。厳しい場面が続いたが、みんなの力で勝てた試合」

 -これで逆王手。あすの試合に向けて。

 「明日もみんなの力で勝って日本シリーズに行きます」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス