堂林 枡田アナ熱愛 女子アナ&野球選手

 広島の堂林翔太内野手(23)が23日、マツダスタジアムで阪神戦を前に取材に応じ、TBSの枡田絵理奈アナウンサー(28)と交際していることを明かした。堂林は「隠すつもりはありませんでした。これで堂々と…(交際できる)」と交際宣言した。

 一方、TBS広報は、デイリースポーツの取材に対し、「プライベートはお答えできません」とコメントした。

 プロ野球選手と女子アナのカップルでは、今月7日、西武の金子侑司内野手と、フジテレビの“ミタパン”こと三田友梨佳アナとの真剣交際が発覚したばかり。金子は堂林と同じように、試合前に報道陣の取材に対応し、「すごい大事な人だと思って付き合っています」と堂々の交際宣言をしたことで、話題になった。

 なお、堂林によると、出会いは「昨年のシーズン最初の方」。東京と広島の遠距離恋愛だが、枡田アナが広島に試合を見にくることもあるといい、手料理を食べたこともあると明かした。

 枡田アナとの交際については「隠すつもりはなかった」と繰り返し、交際を宣言したことで「これで堂々と…(付き合える)」とほっとした表情だった。

 さらに「いい支えになっています」とさわやかに話した。

 堂林は、さわやかなルックスで“鯉のプリンス”と呼ばれる。一方の枡田アナは大学時代、芸能プロダクションに所属していたほどの美貌の持ち主。「チューボーですよ!」でブレークし、老若男女、幅広い層から支持を得るTBSの看板アナウンサーだ。

 現在は朝の生活情報番組「いっぷく!」(月~金曜、前8・00)に出演しており、25日の放送で、交際に触れるのか注目される。

 【最近の野球選手と女子アナの交際】

 西武・金子とミタパンだけではなく、プロ野球選手と女子アナのカップルは多い。今年2月にはフジテレビの看板アナ、カトパンこと加藤綾子アナと米大リーグのテキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手の食事デートが報じられた。

 また横浜DeNAの石川雄洋内野手とテレビ東京の秋元玲奈アナは、12年5月、13年10月にもデート現場が激写され、熱愛が報じられている。

 なお、広島では前田健太投手が12年1月、東海テレビ出身のフリーアナ・成嶋早穂と結婚している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス