ロッテのヒーローインタビュー賞に角中

 ロッテは9日、今季から新設された「月間ヒーローインタビュー賞」に、角中勝也外野手が選ばれたことを発表し、試合前、QVCマリンで表彰式を行った。

 今季から、最も印象に残ったヒーローインタビューを行った選手を、球団公式ホームページでのファン投票により選出。栄えある第1回受賞は、投票総数619票のうち、最多345票を獲得した角中に決まった。角中は、4月20日のソフトバンク戦で、今季1号ソロを含む3安打猛打賞でお立ち台に。自らの弾丸ライナーでのアーチに、「ボールが『飛ぶボール』だったので、行くと思いました」と茶目っ気たっぷりにコメントし、ファンを沸かせていた。

 山室球団社長から、表彰状と、「ブラックユーモアが利いていたから」との理由で、賞品のロッテ「ブラックブラックガム」1年分が贈られた。角中は、照れながらも「今月も、あと3回くらい立ちたい」と意気込んだ。

 また、角中は4月23日のオリックス戦で、二回に一塁走者として走塁中に、送球を頭部に当てながらも激走し、本塁へ生還。勝利に導いた。チームはそこから6連勝が始まったとあって、山室社長から、特別に「ナイスヘディング賞」として、サッカーボールも贈られた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス