「僕の携帯を確認していいよ」水原容疑者が釈明した韓国の夜 大谷は冷静だった 同僚が明かす「一平がやましいと分かった」

 ドジャースのタイラー・グラスノー投手が、16日までに米ポッドキャスト番組「クリス・ローズ・ローテーション」に出演。水原一平容疑者の違法賭博問題が判明した開幕戦の夜について、舞台裏の一部を明かした。

 水原容疑者はドジャースから一連の問題について説明されるよう促され、韓国での開幕戦後のクラブハウスで大谷や他の選手、スタッフらに状況を説明。この時の大谷の様子について、グラスノーは「最初に彼(大谷)が言ったのは『僕の携帯を持っていって、全部チェックしていいよ』という感じだった。彼は冷静だった」と明かした。

 この様子で、他の選手たちは大谷が“潔白”だと分かったようで「だから、自分たちは一平がやましいとは分かっていた。翔平は何もやってないって思った」と振り返った。大谷に声をかけたのか問われ「特別形式ばったことはなかったけど、チーム全員が『僕らは君の味方だよ』という感じだった。事件直後から皆、100%彼を信じていた」と雰囲気を伝えた。

 騒動の影響が懸念されたが、大谷は主力打者として活躍。グラスノーは「彼が精神的に疲弊してないようで良かった。そして、結果を残してきている。今年はこの話題を聞かれ続けると思うが、彼は大丈夫だと信じている」と笑みを浮かべた。

 これまで米メディアなどの報道で、水原容疑者は韓国での開幕戦の試合後、クラブハウスでギャンブル依存症であることや多額の借金を大谷に肩代わりしてもらったことなどを英語で告白。異変を察知した大谷がホテルに戻って水原容疑者から説明を受け、口裏合わせを依頼されたことなども報じられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス