MLB、大谷超える三刀流誕生か パ軍選手がWリーグに捕手、投手、外野手で出場

 大リーグ公式サイトは12日、パドレスのクリスチャン・ベタンコート捕手(25)がパナマで開催されているウインターリーグに中継ぎ投手、外野手としても出場し、今季は三刀流でプレーする準備を進めていると伝えた。

 同捕手のピッチングが全米で話題になったのは昨年5月31日のマリナーズ戦。4-16と一方的な展開となった八回にマウンドに上がり、MAX96マイル(約155キロ)の速球や54マイル(約87キロ)のナックルボールなどを披露。3四死球ながら2/3回を無安打無失点に抑えた。6月13日のマーリンズ戦にも登板し、1回1安打無失点だった。

 チームは昨季終了後、ベタンコートをスーパーユーティリティーとしての起用を検討。同サイトによると、同選手はこの日、母国で開催中のウインターリーグに登板し、1回を無失点。17球を投げ、球速は約93~96マイルを計測。パドレスは指名打者制のないナ・リーグに属するが、捕手、投手としてだけでなく、外野手、DHとしてもプレーしているという。

 パドレスのキャンプ地、アリゾナ・ピオリアには2月に日本ハムが昨年に続いて訪れるため、二刀流の大谷翔平選手と“三刀流”ベタンコートの対面が注目を集めそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス