マリナーズ、レイズから先発スマイリー獲得でローテ完成 6日間でトレード4件

 岩隈久志投手が所属するマリナーズは11日(日本時間12日)、2件のトレードを成立させ、レイズから先発左腕のドリュー・スマイリー投手らを獲得した。

 球団はこの日正午前にブレーブスとのトレードで23歳の有望外野手、マレックス・スミスと中継ぎ右腕のシェイ・シモンズ投手を獲得し、中継ぎのコディ・マーティンら3人を放出したと発表。さらに、その1時間後にはレイズとのトレードを発表し、ブレーブスから獲得したばかりのスミスと有望マイナー選手2人を加えた3人との引き換えに昨季7勝の左腕、スマイリーをゲットした。

 今オフの課題として先発ローテーションの再建と外野手の補強などを挙げていたマリナーズのディポトGMは6日にもトレード2件を成立させている。中堅外野手のセス・スミスとの交換でオリオールズから先発右腕のヨバニ・ガヤードを、ロイヤルズからは先発右腕のネイト・カーンズとの引き換えに俊足外野手のジャロッド・ダイソンを獲得している。

 6日間で4件のトレードを敢行する積極補強。現時点で今季の先発ローテーションは、フェリックス・ヘルナンデス、岩隈、ジェームズ・パクソン、ガヤード、スマイリーの5人が有力だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス