ホーム大リーグ

 文字サイズ

球児が虎と決別宣言 ダルに助言受けた

2012年12月14日

 シカゴ・カブスの帽子を置き、笑顔で会見する藤川(撮影・西岡 正)

 シカゴ・カブスの帽子を置き、笑顔で会見する藤川(撮影・西岡 正)

拡大写真はこちら

 阪神からFAとなり、米大リーグシカゴ・カブスと2年契約を結んだ藤川球児投手(32)が13日、都内ホテルで入団会見を行った。メジャー挑戦表明後、日本で会見を開くのは初。古巣阪神に感謝の思いを伝え、決別も宣言した。すでにレンジャーズのダルビッシュから助言を受けたことも明かし、世界へ飛び立つ覚悟と自信をのぞかせた。

 無数のフラッシュに自然と表情が崩れた。新天地でも袖を通すストライプのスーツを着用。球児は真っすぐと前を見据え「今日をもって阪神と別れというか、違う舞台で、今日を境にがんばっていきたい。新しい野球人生が始まるとワクワクしている」と、あふれ出る気持ちを口にした。

 カブスへの入団会見は、古巣へケジメをつける舞台でもあった。「14年間、阪神タイガースでお世話になり、タイガースファンが偉大で心強く、数多く応援していただいた」。育ててくれた球団と虎党へ、感謝の思いを伝えた。

⇒続きを見る

1 23次ページ



大リーグニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介