ドラマ『ドクターホワイト』初回、主演・浜辺美波にSNS「天使すぎる」と絶賛の声…教授も話題「阿笠博士!?」

浜辺美波が主演を務める月10新ドラマ『ドクターホワイト』(カンテレ・フジテレビ系/毎週月曜夜10時)が1月17日にスタート。初回放送では謎の女性・白夜(びゃくや)を演じる浜辺らキャスト陣に驚きの声があがった。

同作は医師でもないのに豊富な医療知識がある正体不明の女性・雪村白夜(浜辺)が、「それ、誤診です!」とすでに診断された病名を覆して患者の命を救っていく、新感覚の診断医療ミステリー。主演の浜辺のほか、柄本佑や瀧本美織、岡崎紗絵、片桐仁、高橋文哉、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)、そして小手伸也に石坂浩二と豪華キャストが集結している。

第1話では、医療ジャーナリストの将貴(柄本佑)がランニング中に、白衣だけをまとって倒れていた女性を発見。幼なじみの内科医・麻里亜(瀧本美織)に助けを求め病院へ運び込むと、目を覚ました女性は自らを「白夜」と名乗り、検査結果を見ずに将貴の不調の理由を言い当てたり、急患に対する外科の診断を「誤診です」と指摘し・・・という内容が放送された。

驚異的な医学知識とは裏腹に、それ以外の記憶を失っていた白夜。コーヒー缶を不思議そうに眺めたり、こたつがわからず頭からツッコんだり・・・と、すべてのものに興味津々となる白夜に、SNSでは「浜辺美波ちゃんのキョト顔、天使すぎる・・・」「本当にかわいい、ずっと見てられる」など悶絶する声があがった。

またドラマ中盤、柄本佑演じる将貴の取材相手の教授役で、声優の緒方賢一が出演。「君、わかってるね~。ハハハハッ」「出るんだ」など3、4言発するのみだったが、『名探偵コナン』で阿笠博士を演じる緒方だけに、SNSでは「えっ!? 阿笠博士だ!!」「緒方さん、声ですぐわかった」「聞いたことのある声だと思ったら・・・!」など驚いた視聴者も多く、ツイッターのトレンドに「阿笠博士」「緒方賢一さん」が浮上するほど話題となった。

ドラマ『ドクターホワイト』の第2話は、1月24日・夜10時から。総合診断協議チーム・CDTが発足し、リーダー・麻里亜(瀧本美織)のもと、白夜(浜辺美波)たちが最初に診断するのは、皮膚科医・夏樹拓実(勝地涼)の患者で・・・という内容が放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

KobeShimbun

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス