大島優子「20~25歳はハチャメチャ」
自分のことを「好き」と言い切れない一般女性にカメラマンが密着するジブン革命バラエティ『#nakedEve』(カンテレ・毎火夜11時)。そのゲストに、女優の大島優子が登場。25歳という揺れる年ごろについて想いを語った。
番組では、カラオケバーの店長をしながら、シンガーソングライターになる夢をもつ25歳のさらさんにスポットを当てる。15歳から200曲以上のオリジナルソングを作り、ライブハウスやイベントなどで歌っているが、音楽での収入は月に10万円以下。父と離婚した母親が音楽を禁止し、ずっと絶縁状態だったが、今年9年ぶりに和解。26歳の誕生日を前に、その夢をあきらめるか、悩む姿をカメラは追い続ける。
さらさんと母親のVTRを「自分のことのように見てしまいました」と涙を見せた大島。自身も25歳のときに国民的アイドルグループ・AKB48を卒業しただけに、「20~25歳はまだハチャメチャできるけど、25~30歳は基盤を固めないといけないと思った」と振り返つつ、「さらさんは音楽活動に整理を付けなくてもいいんじゃないかな。25歳までは自分で区切りを付けようとしていたけど、それを超えると『ま、いっか!』と思えるようになります」とアドバイスを贈った。この模様は11月22日・夜11時に放送される(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)。
(Lmaga.jp)
