「逃げ恥」主題歌の姉妹ユニット、大阪でライブ

現在大ヒット放映中のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のオープニングテーマで注目を集めている、唄とアコーディオンの姉妹ユニット、チャラン・ポ・ランタン。現在、全国ツアー『チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカンツアー2016-17 “大衆音楽の手引き”』の真っ最中で、来年1月14日には大阪「umeda AKASO」に登場する。

ボタンアコーディオンが織りなす哀愁漂う楽曲とキュートなルックス、裏腹に力強い声で、かねてよりライブハウスシーンで熱い注目を集めてきた彼女たち。今年は松田翔太主演のドラマ『ディアポリス 異邦警察』の主題歌『月』に続き、新垣結衣と星野源によるムズキュンなドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のオープニングテーマ『進め、たまに逃げても』を担当。原作の漫画を読んで書き下ろしたといい、ドラマの世界観と見事にリンクしたチャーミングな楽曲でジワジワと中毒者を増やしている。

12月からはEテレ『みんなのうた』を担当、来年1月18日には『月』や『進め、たまに逃げても』を収録した待望のミニアルバム『トリトメナシ』をリリース。また、アコーディオンの小春はチャランポの傍ら、Mr.Childrenのツアー、高橋優、くるりのレコーディングにも参加。プレイヤーとして活躍の場を広げるなど、まだまだ話題が尽きない彼女たち。Twitterの会長であるジャック・ドーシーをはじめ、欧米セレブからも「オルタナティブ・シャンソン」として愛されている、ジャンルも国境も超越した愉快なチャランポ・ワールドをこの機会に体験して! 関西では京都と神戸公演は完売。気になる人はお早めに。

文/井口啓子

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス