前走以上の状態!アンジュデジール

「竹村だヨ!全員集合!当たる馬券知ってるよ」

 札幌出張で見つけた”お宝馬”シリーズですが、土曜の成績は1勝1敗。日曜も2鞍ピックアップしているので、ぜひ参考にしてください。

【日曜・札幌1R・2歳未勝利】

 ◎アンジュデジール。追いだしてからグッとハミをかみ、素早く加速した先週の併せ馬が秀逸。ラストはねじ伏せるような形で古馬に先着しましたからね。前走以上の状態にあるのは間違いありません。まだ心身ともに良化の余地は残すものの、スッと2番手につけたセンスの良さはデビュー戦で証明済み。上積みを加味すれば前走以上のパフォーマンスを期待できます。相手は○ジュウニンノナカマ、▲アントレーン、×ジェイケイマヤヒメ、☆フレンドパリ。

【日曜・札幌6R・2歳新馬】

 ◎ビーチマリカ。先週の水、日曜の追い切りは、ともに併走馬を手応えで圧倒する動き。仕掛けている相手に対し、ほぼ持ったままで先着した内容は高く評価できますね。母は短距離ダートで活躍したビーチフラッグ、父はダート重賞19勝のスマートファルコン。血統背景からも将来性は十分に感じられるだけに初戦から注目したいですね。相手は○カンムル、▲カツヴィーナス、×ボクハチャーリー、☆レヴリミット、△バニーテール。馬券は単複とアタマ固定の馬単、馬連で勝負。

【日曜・小倉8R・3歳上500万下】

 骨折明けの前走でも馬なりで2番手につける速力を見せた◎タンギモウジア。久々と力んだのが影響して最後は甘くなったものの、”次は”と思わせる内容でしたね。前走後は坂路で抜群の時計を出しているように、状態は右肩上がり。しかも、今回は実績を残す小倉が舞台。自慢のスピードで押し切ってくれるでしょう。相手本線は距離短縮で前進が見込める○クラシックリディア。以下、▲コートシャルマン、×ビットレート、☆ベッラレジーナ、△タガノディナー、△ショウナンマキシム、△コルボノワール。馬券はアタマ固定の馬単と馬連で勝負。

【先週の推奨馬成績…7月23日=(7)(3)(1)着、7月24日=(10)(5)(8)着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

編集者のオススメ記事

予想コラム「竹村だヨ!全員集合!」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス