大滝明日香 高級チョコをもらうと本当にうれしい

 【第39回】大滝明日香(37)=愛知・83期=

 2人の子供を持つママさんレーサーとなった今でも、その美貌は健在の大滝。もちろんレースでも毎回V戦線を盛り上げ、女子レース界を引っ張る主力の一人だ。

 昨年は優勝回数0で、2年連続でのクイーンズクライマックス出場はかなわなかったが、今年は年末の賞金上位12人返り咲きを目指す。

 -開会式でどんなアピールをしますか。

 「開会式では何もしません。もちろん恥ずかしいから。パフォーマンスは若い子たちに任せます。成績のいいレース場では相性の良さを話しますが、苦手な場で悪いことは言えないので『好きになれるように頑張ります』と言ってます」

 -プレゼントされてうれしいもの。

 「チョコレートが一番うれしい。高級チョコはなかなか買う機会がないので本当にうれしい。あとは雑貨や文房具が好きなのでうれしいです」

 -今までもらってびっくりしたもの。

 「ボートの形をしたあめ細工。ちゃんと私らしき人が乗っていて上手に作られてました。今も大事に家に飾ってあります」

 -入り待ち、開会式に来てくれるファンにメッセージを。

 「女子戦の開会式は華やかなので、ぜひレース場に足を運んでください。松瀬(弘美)さんや岩崎(芳美)さん、(長嶋)万記ちゃんはいつも何かやってくれるので、パフォーマンスには注目です。あと、(市村)沙樹ちゃんのコスプレとかもありますので」

編集者のオススメ記事

ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス