水野望美“諦めず最後までしっかりと走る”姿を見て

 【第38回】水野望美(28)=愛知・109期=

 16年後期に、悲願のA級入りを果たした水野だったが、これまでにない不振にあえぎ、わずか1期でB1級に逆戻り。ただ「やっとリズムは上がってきました」といつもの笑顔を取り戻し、今期は順調に勝率を上げており、現在はA級返り咲きを目指し奮闘中だ。

 -開会式でどんなアピールをしますか。

 「自分のレーススタイルの“諦めず最後までしっかりと走ること”をファンに伝わるように元気いっぱいに話します」

 -プレゼントされてうれしいもの。

 「たけのこの里、カルピス、ポテトチップスが大好きです。食べ物が多くて、物はあまりもらわないですね。でも何でもうれしいです」

 -今までもらってびっくりしたもの。

 「横断幕。ずっと自分のがなかったんですが、レディースチャンピオンの前ぐらいにファンの方が作ってくれました。まだ作ってくれたファンの方にお礼が言えていないので、しっかりとお礼をしたい」

 -開会式でのエピソードはありますか。

 「ぬいぐるみを遠くに投げようと思ったら、その勢いで目の前の人に当たってしまった」

 -入り待ち、開会式に来てくれるファンにメッセージ。

 「忙しい合間に顔をみせてくれてうれしい。逆に入り待ち、出待ちに現れないと、この時季は寒いし風邪でも引いたのかと心配になります。これからも精いっぱい頑張りますのでよろしくお願いします」

編集者のオススメ記事

ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス