岩崎芳美プレゼントにお米をもらってびっくり

 【第30回】岩崎芳美(43)=徳島・71期=

 2002年の女王が再ブレーク-。昨年11月の下関男女W優勝戦で2年ぶりの優勝を飾ると、年末のクイーンズクライマックスシリーズでは優出(6着)とリズムが上昇。今年は優勝こそないが、6優出し準優勝が2回。予選落ちはわずかに4回と、女王復活を感じさせる走りを見せている。F休みもあり、クイーンズクライマックス出場は厳しい状況だが、今年もシリーズでの活躍が期待できそうだ。

 -開会式でどんなアピールをしますか。

 「本当は卒業したいけど、ついのせられて(笑)。でもそれが身近に感じてもらえるならと思ってます」

 -プレゼントされてうれしいもの。

 「もう私なんてもらえないですよ。インタビューでもひとり席に座ってます(笑)。もらえるなら何でもうれしいですよ」

 -今までもらってびっくりしたもの。

 「お米。ファンが自分で食べておいしかったからと言ってプレゼントしてくれた」

 -開会式でのエピソードはありますか。

 「準備して行っていざと言う時に忘れてしまった。考えて、考えて、これかよ、って」

 -入り待ち、開会式に来てくれるファンにメッセージを。

 「入り待ち、出待ちでは全員に接してあげたいが、この1本の電車を逃したら帰れないことがあるので、急いでしまい本当に申し訳ない。その中でも声をかけてもらい感謝しています」

編集者のオススメ記事

ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス