道上千夏レディースC復帰なら爆笑パフォーマンス復活?

 【第28回】道上千夏(44)=香川・67期=

 開会式で数々の爆笑パフォーマンスを演じてきた道上。その中でも自信作は「旦那と考えた」という「ミナミの帝王」のまね(09年尼崎レディースチャンピオンの開会式)。ステージ上で同じレースで1号艇の池田紫乃を挑発したものの、実際のレースでは池田の逃げ切りを許した、という見事なオチ!?までついた。「せっかく開会式に来て下さったので、1人でも笑ってくれたらいいな」との思いで始めたが、最近は目立ったパフォーマンスをしていないという。レディースチャンピオンの舞台からも10年下関以降遠ざかっている。第一線への返り咲き、爆笑ステージ復活の願いも込めて、心境を聞いてみた。

 -最近は開会式でパフォーマンスをしていないそうですが…。

 「派手な仕掛け、パフォーマンスが思いつかないんです。日常で面白いことがあれば言おうかな。あっ、レディースチャンピオンに出ていないのが大きいですね…頑張らなきゃ」

 -プレゼントされてうれしいもの。

 「食べ物とか、花束ですね。食べることが好きなので、(食べ物は)何でも好きです」

 -もらってびっくりしたものは。

 「産休明けの復帰戦で電報をくれた方がいました。ありがたいなと思いました」

 -入り待ち、開会式に来てくれるファンにメッセージ。

 「まだサインとかもらってくれるんですよね。ありがたいです。レースで返したいです」

編集者のオススメ記事

ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス