樋口由加里マイク見上げてしゃべるので皆にいじられます

 【第27回】樋口由加里(28) =岡山・102期=

 3期ぶりにA1に返り咲いた樋口。5月のまるがめでデビュー通算4回目の優勝を飾るなど順調。ただ今期に入って勝率で伸び悩み、連続A1キープには黄色信号が点灯。やっと近況はリズムも上がってきた。現在出走中の津・ヴィーナスシリーズを含め残り2節。A1生き残りをかけた勝負駆けに注目。

 -開会式でどんなアピールをしますか。

 「今節の抱負みたいなのを、しっかりとファンに伝えられるようにしています」

 -プレゼントされてうれしいもの。

 「飲み物はやっぱりうれしい。アンダーシャツも夏用、冬用と登録番号入りで作ってもらいうれしかった。お花は節間お部屋に飾っています」

 -今までもらってびっくりしたもの。

 「優勝した時、名前、写真入りのラベルを貼ったお酒をもらった。あと名古屋のファンが、ゆかりのお煎餅のマークが入ったTシャツをプレゼントしてくれました」

 -開会式でのエピソードはありますか。

 「だいたいが、自分の顔の位置より高い位置にマイクがある(身長145センチ)。余り長くしゃべることもないので、わざわざマイクを下げることもせず、見上げる感じでしゃべってます。それをあとで、みんなにいじられてます」

 -入り待ち、開会式に来てくれるファンにメッセージを。

 「遠くから毎回来てくれるファンを見ると、くじけそうになっても、諦められない気持ちになります。これからもよろしくお願いします」

編集者のオススメ記事

ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス