16年ぶりVへカープ女子橋谷田佳織は“クルクルターン”で攻める

 【第25回】橋谷田佳織(48)=東京・62期=

 橋谷田の武器は“クルクルターン”。絶妙な小回りで2、3着に絡んで好配当を提供するので、穴党にはなくてはならない存在だ。旬の話題に敏感で、14~19日に行われた「G3・平和島レディースカップ」の開会式では、ファンからプレゼントされたカープのユニホームを着て登場。25年ぶりの優勝を決めたカープにあやかって、「16年ぶりの優勝を目指して頑張ります!」と気炎を上げた。キュートな“ハッシーワールド”はボートレース、そしてファンへの深い愛情にあふれている。

 -開会式でどんなアピールをしていますか。

 「歌とか、面白いことは言えませんが、舟券を買ってください、とアピールしています。(3着以内に)来たら好配だよ、買ってね」

 -プレゼントされてうれしいもの。

 「おいしいお菓子はうれしいですね。甘党なのでチョコレート」

 -今までもらってびっくりしたもの。

 「ケースに入った博多人形をもらったときはびっくりしました」

 -入り待ち、開会式に来てくれるファンにメッセージを。

 「雨の日、暑い日、寒い日でも応援してくれるファンはありがたいです。(ボート場は)昔は怖かったですが、今はイメージが変わりました。命の次に大事なお金を賭けているわけですから頑張らないと。恩返しができれば、と思っています」

編集者のオススメ記事

ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス