ホーム > 競馬・レース > 12ボートレースSG・G1 > Sports Boat Race 6
 

大島麻衣のとことんボートレース!〜SG・GT直前スペシャル〜

 


 ボートレースを盛り上げるプロジェクト「Sports Boat Race 6(SB6)」。そのメンバーが最高峰グレードレースのSGやG1を紹介していますが、今回は大島麻衣が担当します!

 私が紹介するのは、9月25日からボートレース徳山で開催される「G1新鋭王座決定戦」。No.1の若手レーサーを決める戦いなんです!現在、SGで活躍している有名レーサー達も、この新鋭王座で優勝していたりするんですよ。スターレーサーになるための登竜門と言ってもいいんじゃないかな。

 実は、その新鋭王座の応援サポーターをやらせてもらっているんです。数年前のボートレースのイベントなどの時、「新鋭王座に出たいんです」と言っていた同世代のレーサーの方々が出場していて、とっても応援のしがいがあります!

 このあいだは、出場レーサーの1人である西村拓也選手とも対談をさせてもらいました。とっても気合が入っている様子。「特に同期には負けたくない」という話も聞かせてもらいました。仲良しだけどライバル。そういう関係って熱くて素敵ですし、ライバル心をむき出しにするところがカッコいいですね。

 私も仲良しで同い年の芸人・渡辺直美ちゃんが、いっぱいテレビに出ていたりすると、「自分も頑張らなきゃ」って思います。同世代、同期の活躍はやっぱり刺激になりますね。

 若手レーサーだけだから普段のレースとは勢いも違いますし、やる気がみなぎっていて、新鋭王座は面白いレースだらけなはず。ぜひ、ボートレース徳山に足を運んでください。次回はどのSB6メンバーが登場するか、お楽しみに!

 

Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp