ホーム > 競馬・レース > 12ボートレースSG・G1 > Sports Boat Race 6
 

磯山さやかのとことんボートレース!〜SG・G1直前スペシャル〜 モーターボート記念は甲子園!?

 


 ボートレースを盛り上げるプロジェクト「Sports Boat Race 6(SB6)」。そのメンバーが最高峰グレードレースのSGやG1を紹介していますが、今回の担当は磯山さやかです!


 私が紹介するのは、8月21日からボートレース桐生で開催される「SGモーターボート記念」。各ボートレース場から選抜されたレーサーが、全国No.1をかけて戦う、いわばボートレースの「甲子園」です。
 「甲子園」と聞くと、ついマネジャーをしていた野球部を思い出します。私達マネジャーの想いや、予選で負けたチームの千羽鶴を引き継いで、高校球児のみんなは試合を頑張っていたな…。
 モーターボート記念に出場するレーサーもまた、ボートレース場の仲間やファンの期待など、いろいろな想いを背負ってレースに臨むんじゃないでしょうか。きっと、いつも以上のプレッシャーがあるかもしれません。でも、みんなが応援してくれていると思えば、きっと力が湧いてくるはず。個人の成績で出場するSGではなく、たくさんの人達の想いを背負って戦う、いつもと違うSG。モーターボート記念では、どんなドラマが生まれるか楽しみですね。
 私が注目しているのは、女子レーサーの2人。横西奏恵選手と田口節子選手です。オリンピックではたくさんの女子アスリートが活躍したので、この2人にも、女子初のSG優勝を狙ってもらいたいと思います。

 モーターボート記念は、デートにもピッタリなナイターレース!ぜひ、ボートレース桐生に足を運んでください。次回はどのSB6メンバーが登場するか、お楽しみに!

 

Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp