ホーム > 競馬・レース > 12ボートレースSG・G1 > Sports Boat Race 6
 

田代さやかのとことんボートレース!〜SG・G1直前スペシャル〜

 


 ボートレースを盛り上げるプロジェクト「Sports Boat Race 6(SB6)」。そのメンバーが最高峰グレードレースのSGやG1を紹介中。今回の担当は田代さやかだよ!


 早速、紹介するのは31日からボートレース若松で始まる「G1女子王座決定戦」。女子レーサーのなかでもっとも強いレーサーを決める戦いのひとつなんだ。女子リーグ戦の優勝者や勝率の高いレーサーだけが出場できる戦いなんだよ。
 冬に賞金女王決定戦が新たに行われるから、女子王座決定戦の開催は冬から夏にお引っ越し。女子レーサーもチャンスが増えて、きっとモチベーションが上がったはず。ファンのみんなも、見どころが増えて喜んでいるんじゃないかな。
 特にさやかが注目しているレーサーは田口節子選手。この女子王座決定戦を2連覇しているんだ。でも、2連覇するまではなかなか結果がついてこなかったんだけど、ずっと自分を信じて戦ってきた田口選手には憧れるな。普通だったら、どこかでくじけているはず。さやかはダイエット企画でちょっと結果が出ないだけで、心が折れそうになったもん。やっぱり、トップになる人は、心の強さが違うね。
 このレースに出場するその他の女子レーサーも、みんなハングリーだと思うんだ。だから、若手やベテランとか関係なく、「実力で女王になってやろう」って全力で戦うはず。どんなレースになるか、いまから楽しみだね。

 今回の女子王座決定戦は、デートにもピッタリなナイター開催!ぜひぜひ、ボートレース若松に足を運んでね。次回はどのSB6メンバーが登場するか、お楽しみに!

 

Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp