ホーム > 競馬・レース > 11ボートレースSG・G1 > Sports Boat Race 6
 

武田修宏のとことんボートレース!   〜SG・G1直前スペシャル〜 笹川賞はオールスター!

 


 ボートレースを盛り上げるために活動しているプロジェクト「Sports Boat Race 6(SB6)」。そのメンバーが今年度もまた最高峰グレードレースのSGやG1を紹介していきます。


 今回の担当は武田修宏です。早速、紹介するのは5月22日からボートレース浜名湖で始まる「SG笹川賞」。このビッグレースに出場できるのは、ファン投票で選出されたレーサーのみ!まさにボートレースのオールスターです。


 選ばれたレーサーは、ファンの方が応援してくれていることを身をもって感じられてうれしいのではないでしょうか。私自身も現役時代、オールスターに選ばれた時はとても喜んだ事を今でも覚えています。よく途中の票数も気にしていましたね。やっぱり、アスリートにとってオールスターは特別な舞台なんです。


 そんな笹川賞で、私が注目しているのは、前年のこのレースの覇者で、2011年の賞金王でもある池田浩二選手。そして、私の地元であり、開催地でもある静岡の菊地孝平選手。ホームのメリットを活かして、どう王者に立ち向かうのか。いまから楽しみで仕方ありません!


 この「笹川賞」のドリーム戦では、テレビ中継の司会を務める予定です。アスリートの目線を大切にしながら、レーサーの内面やレースの見どころを明るく伝えていきたいと思います。テレビの前はもちろん、ボートレース浜名湖にも足を運んで、存分に楽しんでください。自分の選んだレーサーの姿を目の当たりにすると、自然と応援にも気合が入るはずです!


 次回はどのSB6メンバーが登場するか、お楽しみに!

 

Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp