【ボート】産休中の平山智加が浜名湖でトークショー 出産予定日は10月12日

 「浜名湖賞・G1」(23日、浜名湖)

 1月のG1・戸田周年以来、産休に入っていた平山智加(32)=香川・98期・B1=が浜名湖ボートでトークショーを行った。平山は現在、妊娠8カ月。「10月12日が予定日。10日なら旦那さん(福田雅一)と誕生日一緒なんですけどね」と順調な経過を語った。

 現在は携帯電話などでレースを観戦して早くも復帰に向けて勉強中。「旦那さんのレースやSG、女子戦を中心に見てます。今は携帯で見られるから便利だけど、きょうは家に忘れてきてしまって…」とおっちょこちょいな一面を披露した。

 一押しの選手の質問に即答で今節出場の「長嶋万記ちゃん」を指名。「すごい活躍をしてますよね。なんか置いて行かれている感じがあります」と、ライバルの成績をうらやましがった。

 若手でお勧めは「前原哉(ちか)ちゃん」と岡山115期の新鋭女子レーサーを指名。「4月24日の芦屋混合戦(8R)では、旦那に先着しましたから。旦那は“陸でもレースでもチカには勝てないな”といじられたらしいです(笑い)。同じチカとして注目してます」と笑いを誘った。

 出産、子育てが順調なら、復帰は来年の夏ごろを予定している。「パパっと復帰したいですね。3月くらいから練習を始めて6、7月に戻ってこられたらと思ってます。ボートに乗れてない不安はありますけど、戻ったら頑張りたいです。復帰する時はぜひとも応援してください」と今後の抱負を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス