【競輪】あべ静江 読み2文字違いの安倍昭恵氏に「間違えられませんよ」

ステージで歌を披露するあべ静江
3枚

 「蒲生氏郷杯王座競輪・G3」(25日、松阪)

 G3開催中の松阪競輪に25日、歌手のあべ静江(65)が来場。特設ステージでトークショーを行った。

 ステージに登場したあべは、デビュー曲の「コーヒーショップで」を披露。その後、元競輪選手の山口幸二氏とトークショーに。三重県松阪市出身のあべは「きょうは顔見知りの方もいて、すごくあったかい、アットホームなステージですね」と語った。

 トークショー後、あべはデイリースポーツの取材に応じた。「今はいろんな肩書を持ってるんです」と名刺を6枚も差し出してきた。松阪市ブランド大使、みえの国観光大使、teamAED、日本歌手協会理事など。「還暦を過ぎて、腰を据えていろんな活動ができるようになりました。若いころと違って、みなさんが親身に真剣に意見を聞いてくださるようになりましたしね」と多彩に活動できることを楽しんでいた。

 あべ静江は現総理大臣夫人の安倍昭恵氏と読みで2字違い。その点を尋ねられると「間違えられませんよ」とピシャリ。だが、23日に国会で行われた籠池泰典氏に対する証人喚問は、テレビでじっくり見たそうで「あまりにも熱心に見てしまって、めいっ子とお出掛けするのが遅くなっちゃいました」と明かした。

 最後に「5月20日にハートフルみくもスポーツ文化センター(松阪市曽原町)で『あべ静江 松阪大好きコンサート2017in三雲』があります。たっぷり歌いますので、みなさん来てください」と告知で締めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス