【ボート】第1回レディースオールスター記者発表会

レディースオールスターの記者発表会に登場した(左から)守屋美穂、女子重量挙げの三宅宏美、平山智加、海野ゆかり=東京・三田の笹川記念会館(撮影・佐々木彰尚)
3枚

「G2・第1回レディースオールスター 記者発表会」(2月28日~3月5日・ボートレース宮島)

 今年から新設される「第1回レディースオールスター」の記者発表会が17日、東京都港区の笹川記念会館で行われた。会見には海野ゆかり(広島)、平山智加(香川)、守屋美穂(岡山)の3選手が出席して意気込みを語った。

 1万3287票のトップ票数を集めた平山は、昨年のSGダービー(福岡)で女子初のSGドリーム戦1号艇を獲得し、逃げ切り勝ちを収める快挙を達成している。「優勝を目指して、心を込めて走ります」と初代女王への決意を新たにした。

 昨年のレディースチャンピオン(津)を制した海野にとって、待望の地元宮島での女子のビッグレース開催。「宮島へ恩返しができたら。(目標は)優勝だが、一つ一つのレースを思い切って走る」と気合を入れた。また、ファン投票6位の守屋も「声援が力になっている。投票に恥じない走りをしたい」と力を込めた。なお、優出6選手には副賞として有名ブランドの化粧品豪華7点セットが贈呈される予定になっている。

 発表会にはロンドン五輪で銀メダル、リオデジャネイロ五輪で銅メダルを獲得した女子重量挙げの三宅宏実が激励にかけつけた。女子ボートを代表する3人と対面し、「(ボートレースは)生で見たことがないので楽しみ。応援しています」とエールを送った。なお、三宅は優勝者の表彰式でプレゼンターを務める予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス