【競輪】久留米G3にスピーチーズ来場 久留米では今年3回目のミニライブ

久留米競輪でミニライブ中のスピーチーズ(左から)木村菜摘、長田真友子、北川果歩
3枚

 「熊本地震復興競輪・火の国杯争奪戦・G3」(20日、久留米)

 熊本競輪場は今年4月の地震の影響で開催できない。同場の開設記念レースは久留米競輪場(福岡県久留米市)に舞台を移して20日に開幕。村上義弘(京都)、武田豊樹(茨城)、神山雄一郎(栃木)のS級S班トリオにリオデジャネイロ五輪出場の中川誠一郎(熊本)、脇本雄太(福井)らが熱戦を繰り広げている。その久留米競輪に20日、競輪場で会えるアイドルとして活動中の「スピーチーズ」が登場。ミニライブを行った。

 スピーチーズは木村菜摘、北川果歩、長田真友子の3人。9R発売中に行われたミニライブでは「春夏秋冬」「LUCKY」の2曲を披露した。取材に応じた木村は「久留米競輪場は今年3回目ですね。きょうはおじいちゃんが多かったですが、ノリノリでライブを見てくれていたので、とってもうれしいです」と笑顔。北川が「久留米といえばラーメンですよね。今年3回目ですけど、食べたことがない気がして…」と言うと、木村と長田は「2月(全日本選抜)のときに控室でいただいたよ」と突っ込む。それに北川は「ちょっとだけいただいたかも…」と納得がいかない様子だが、久留米ラーメンを食べた記憶をよみがえらせようとしていた。

 久留米市は人口1万人あたりの焼き鳥店数が全国でも上位として名高い。長田は「ラーメンもいいですけど、久留米って焼き鳥が有名なんですよね。ぜひとも久留米の焼き鳥を食べてみたいです」と久留米らしいコメントを口にした。

 最後に3人は「今回の久留米競輪場では3日目(22日)までライブがあります。表彰式などのアテンドもあって最終日(23日)までいますので、みなさん、見に来てくださいね」と来場をPRしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス