【競輪】加藤茶が向日町記念に来場 今、気になる芸人は「トレエン斎藤」

向日町競輪場でトークショーに出演した加藤茶
3枚

 「平安賞・G3」(1日、向日町)

 開設記念レース開催中の向日町競輪場(京都府向日市)に1日、加藤茶(73)が登場。トークショーで場内を盛り上げた。

 6R発売中に行われた1回目のステージでは、冒頭に「(大病後だが)今年は風邪も引いてないよ」と飛ばして「ヒェークション!」とおなじみのくしゃみを披露。続いて「今でも朝から元気だよ」とちょっとした下ネタを展開。その後、司会者から夫婦円満の秘けつを聞かれ「カミさんの言うことは何でも聞くこと。『はい、はい』とね」と妻の綾菜さんを常に立てていることを強調した。

 9R発売中に行われた2回目のステージは「おととし(2014年)と去年(15年)のことは覚えてなくてね。意識がないまま仕事してたんだよ」と告白。「意識を取り戻したのは今年の初めからかな。そういえば、病気で死にそうだったころ『三途の川』を渡りそうになったんだよな。向こう岸で『おーい』って声をかけるヤツがいたんだよ。よく見ると『長兵衛』(いかりや長介)なんだよ。だから慌てて戻ってきたよ」と九死に一生を得たことを明かした。

 最近、気になる芸人は「斎藤君かな」とトレンディエンジェルの斎藤司を挙げて「オレの『カトちゃん、ペッ』と似ている『ペッペッペー』は動きがあるんだよな。だからウケるんだろうね」と称賛していた。トークショーの最後は集まった競輪ファンに「風邪引くなよ」と声をかけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス