【競輪】向日町記念にU字工事 ライブ中にファンから「サインくれ」

向日町競輪でお笑いライブを行ったU字工事
3枚

 「平安賞・G3」(30日、向日町)

 開設記念レース開催中の向日町競輪場(京都府向日市)に30日、漫才コンビのU字工事(福田薫、益子卓郎)が登場。お笑いライブで場内を盛り上げた。

 向日町競輪場でのイベントは「初めて」とのこと。11R発売中に行われた2回目のステージでは、漫才の最中に最前列のファンが色紙を差し出して「サインくれ!」とねだってきた。益子は「無視するつもりだったけど…」と思っていたが、結局は応じることに。「さすが京都というか関西ですね。東京ではあんなことは起きない。すごいですね」と2人は驚いていた。

 福田は競輪ファン。「もちろん車券は買っていますよ。最近はヒットが少ないんですが、共同通信社杯(富山)決勝(19日)は2車単で取りました。同じ栃木の神山雄一郎さんが2着に来てくれたおかげです」とアツく語った。

 全国の行列グルメに並んで味わう企画で出演していた「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日系)が終わったことについて、益子は「(番組で)京都によく来ました。京うどんは好きですね。あの番組が終わってしまったので、仕事募集中ですよ」と話し、福田は「向日町競輪場内のホルモンうどんを食べました。場内のお客さんに高齢者が多いからか、うどんはかなり柔らかかったです」と食レポで締めくくった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス