【ボート】津レディースCで若旦那、バイきんぐがライブ 真夏の女王決戦を盛り上げる

 レディースチャンピオンをPRする小越しほみ=東京・木場のデイリースポーツ
2枚

 夏の女王の座は誰の手に?「プレミアムG1・第30回レディースチャンピオン」が8月2日から7日まで、三重県津市のボートレース津で開催される。このPRのため、津市競艇事業部の濵口佳苗企画広報担当主事ら関係者が28日、大阪市のデイリースポーツを訪れた。

 ドリーム戦1号艇の平山智加(香川)をはじめ、女子のトップレーサーが大集結。濵口主事は「イチ推しは遠藤エミ選手(滋賀)。津で強いのが田口節子選手(岡山)。モーターでは22、54、58号機が注目です」と今大会の狙い目を教えてくれた。

 イベントには女子レーサーが続々登場。2日(初日)は木村沙友希、豊田結、高田ひかるが熊本地震被災地支援チャリティーでグッズを販売する。4日(3日目)は藤堂里香、守屋美穂、坂咲友理が『モンスター』野中和夫氏とトークショー。そのほか、6日(5日目)に若旦那、7日(最終日)にバイきんぐが来場。ともにライブで真夏の女王決戦を盛り上げる。

 売り上げ目標は60億円。キャンペーンガールの木島さやかは「大阪から津まで近鉄電車で1時間ちょっと。うなぎでスタミナをつけてからボートレース場に来てくださいね」と来場を呼びかけた。

 また、津市競艇事業部ら関係者が同日、東京都江東区のデイリースポーツに訪れた。キャンペーンガールの小越しほみは「夏休みシーズンですので、観光も兼ねてボートレース津まで来てください。あと、ボートピアやボートレースチケットショップなど場外でも楽しんでくださいね」とPRしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス