【競輪】グラビア3人でガールズトーク

 今回はグラビアアイドル3人組-。昨年11月、デイリースポーツ紙面の「KEIRIN屋」はグラビアをにぎわせた7人が結成した「グラビア女子会(GJK)」から4人が登場し“ケイリンガールズトーク”を展開した。今回はGJKから競輪キャスターとして活動中の二宮歩美(30)が、グラドルとして人気急上昇中の岸明日香(24)と高崎聖子(22)と“ケイリンガールズトーク”を行った。

  ◇  ◇

 【二宮】 今回集まった3人はみんな、競輪関係の仕事をしたことがあるんだよね。

 【岸】 私は3月に岡山県の玉野競輪場で記念レースを見ました。そして、去年の8月も玉野競輪場「桃太郎杯」でイメージガールもしましたよ。桃の水着で撮影された写真がクオカードになりました。

 【高崎】 私は先月、前橋競輪場のミッドナイトで初めて競輪の仕事をしました。真夜中にお客さんのいないところでレースって、不思議な感じがしますね。

 【岸】 真夜中に競輪ってすごいですよね。

 【二宮】 前橋のミッドナイト競輪といえば、キャスターは私。

 【高崎】 そうですよ。二宮さんは競輪にとっても詳しいですけど、キャスターをされて長いんですか?

 【二宮】 もう7年になるかな。

 【岸】 すご~い。競輪に関しては「プロ」ですよね。

 【二宮】 初心者の2人からの質問なら、何でも答えるわよ。

 【高崎】 頼りになりますね。

 【岸】 今回もよろしくお願いします。

 【二宮】 8月。今年も暑いよね。

 【岸】 そうですね。

 【二宮】 この業界に入ってからは夏休みはないけど、昔は夏休みをどう過ごした?

 【高崎】 プール…って言いたいところですけど、私は小学生のころは恥ずかしくてプールには行けなかったんですよ。

 【岸】 私もあまりプールに行かなかったな。

 【二宮】 小学生のころって、夏休みは学校のプールに行かなかったんだ。タダで泳ぎまくれるのに…。

 【高崎】 そうですけど…やっぱり恥ずかしさが勝ってしまいます。

 【岸】 学校でプールの授業もイヤだった。

 【二宮】 あれはイヤだった。サボるのにいろいろ理由をつけて…。

 【高崎】 体調が悪いんです…っていう理由。

 【岸】 ホントはそんなに悪くないのにね。

 【二宮】 でも、夏っていいよね。

 【高崎】 特にいいのは夜ですよね。昼は暑すぎるけど、夜はちょっと涼しくなるので過ごしやすいですよね。

 【岸】 そうだよね。夏の夜はいいですよね。

 【二宮】 「夏の夜」を英訳すると…。

 【高崎】 「サマーナイト」です!

 【二宮】 次は「祭典」を英訳すると…。

 【岸】 「フェスティバル」です!

 【二宮】 その2つの単語を並べると…。

 【岸】、【高崎】 「サマーナイトフェスティバル」です!

 【二宮】 そう。競輪では今月、「サマーナイトフェスティバル」があるんです!

 【高崎】 何か楽しそうですね。

サマフェス!

 【岸】 競輪の「サマフェス」ですね。

 【二宮】 そうなのよ。今回の舞台は北海道の函館競輪場ですよ。

 【高崎】 いいですね。夏の函館って。

 【岸】 私たちはグラビアの仕事が多いので、あまり北海道って行かないんですよ。

 【二宮】 そうだよね。どっちかといえば、より暑いところへ行かされちゃうみたいな。

 【高崎】 水着のグラビア撮影は季節に関係なく、暑いところへ行っちゃいますもんね。

 【岸】 だから、函館って憧れますよ。

 【二宮】 でも、私は以前、函館で水着の撮影をしたことがあって、あとで写真を確認すると、足先が紫色になっていたり…。

 【高崎】 そんな寒い中で撮影なんですか?

 【二宮】 そうなの。でも、真夏の函館は寒くないわよ。大丈夫。

 【岸】 「サマーナイトフェスティバル」っていうくらいだから、このレースは夜にやるんですか?

 【二宮】 そうだよ。ミッドナイトほど遅くなくて、プロ野球やサッカーとかでいう「ナイター」と同じ時間帯にやるんだよ。

 【高崎】 デートとかに良さそうですよね。

 【二宮】 そうそう。実際にナイター競輪ってカップルが多いよ。

 【岸】、【高崎】 すご~くうらやましい…。

 【二宮】 ところで今回もパネルが登場です。両面に写真が貼ってあって、まずは男子選手からいきましょうか。6人とも今回の「サマーナイトフェスティバル」出場選手。誰がタイプか選びましょう。

 (熟考して数分後、3人が一斉にパネルを指さす)。二宮、高崎が石丸寛之(岡山)、岸は伏見俊昭(福島)を指名した。

 【高崎】 石丸さんがいい雰囲気ですよね。

 【二宮】 そうなのよ。私も石丸さん。私は前回(昨年11月のKEIRIN屋)と一緒。

 【岸】 私は優しそうな伏見さんがいいです。

 【二宮】 続いてガールズケイリンの選手。この6人は「サマーナイトフェスティバル」内で行われる「ガールズケイリンフェスティバル」に出場します。写真から伝わる雰囲気だけで、応援する選手を決めましょう。

 (熟考して数分後、3人が一斉にパネルを指さす)。二宮は加瀬加奈子(新潟)、岸は山原さくら(高知)、高崎は奥井迪(東京)を指名した。

 【高崎】 奥井さんってすごいレースをしそうな雰囲気ですよね。

 【二宮】 そうなのよ。誰よりも先に前に行って風を切るの。自分でレースを作るのよ。

 【岸】 私はかわいらしい山原さん。

 【二宮】 彼女はお父さん(利秀)も選手で、豪快なレースが持ち味なのよね。

 【高崎】 二宮さんは加瀬さん推しですね。

 【二宮】 加瀬さんはガールズケイリン1期生で、ずっと第一線で活躍しているの。今回こそ優勝してほしいわ。

 【岸】 選手の写真をじっくり見たり、函館においしいものが多いって聞くと、3人で函館に行きたいですよね。

 【高崎】 行きた~い。

 【二宮】 3人一緒で仕事が入るかな…。とにかく「サマーナイトフェスティバル」は競輪界で唯一、ナイターで行われるビッグレースですからね。今年の競輪界を占う大事なレースでもあるので、みんなで注目しましょう。

 【岸】、【高崎】 は~い。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス