後藤騎手通夜 後日都内でお別れ会開催

 2月27日に40歳で死去した後藤浩輝騎手の通夜が2日、茨城県内の葬儀場で行われた。近親者や親しい関係者など計160人が参列。蛯名、横山典、三浦ら関東所属のジョッキーだけでなく、関西からも武豊、岩田、福永らが出席し、故人との早過ぎる別れを惜しんだ。

 喪主を務めた妻でタレントの麻利絵さんは涙ながらに「人を楽しませることが好きでした。皆様も後藤浩輝の笑顔を忘れないで下さい。ありがとうございました」と愛情と感謝の意を込めてあいさつ。参列者からはすすり泣く声が静かに響いた。

 92年デビュー時に所属した師匠の伊藤正徳調教師は「騎手のイベントも率先して行い、後輩も慕っていたからこれだけの人が集まってくれた」としみじみ語る一方、今なお現実を受け入れがたい様子。「けががあったことを原因とは思いたくないが、張り詰めていてプツッと切れたのかな。本人も死ぬ気はなかったんじゃないかな」と無念の表情を浮かべた。

 「にぎやかなことが好きな男だった。ファンに送ってもらう場を考えています。せせこましいところじゃ楽しくない」と故人の性格を考慮し、後日都内で盛大なお別れ会を開く予定があることも明かした。競馬界きってのエンターテイナーは今後もファンの心の中で生き続ける。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス