【新潟記念】サマー王者へナルト自信

 「新潟記念・G3」(7日、新潟)

 福島の七夕賞で復活V。西下しての小倉記念でも3着と、着実に得点を稼いだメイショウナルトが、サマー2000シリーズのポイントリーダーとして最終決戦地・新潟に乗り込む。

 14着に沈んだ昨年11月のアルゼンチン共和国杯からこの春までは、2桁着順続き。一時は、出口の見つからないスランプに陥っていたが、気温の上昇とともに、かつての走りがよみがえってきた。

 今はもう、集中力を欠き、途中で闘争本能を失っていたあのころとは違う。「この前は、57・5キロを背負い、早めに来られたこともあって、馬場の悪いところを通ることになりましたから。結果は3着でしたが、最後までよく頑張ってくれた」。武田師は内容のある走りだったと前走を振り返る。

 体調もしっかりと維持できている。1週前には、栗東のCWで軽快な動きを披露。力のいる重い馬場に苦しむことなく、上がりを鋭く伸ばした。「動きは良かったですね。やはり夏場が合うのでしょう。左回りで直線も長くなりますが、とにかく気分良く走ってくれれば」。今回もナルトの気持ちをくみ取って運んでくれれば、と指揮官は期待を込めた。汗をかく季節は大好き。目指すはサマーチャンプの座。ナルトの夏はまだまだ終わらない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス