【競輪】3期生が“3トップ”に勝負!

 「ガールズケイリンコレクション2014前橋ステージ」(9月14日、前橋)

 ガールズケイリン総選挙のトップ当選は石井貴‐。JKAは22日、「ガールズケイリンコレクション2014前橋ステージ」(9月14日・前橋9R)のファン投票結果ならびに出場選手を発表した。1位には3543票を集めた石井貴子(24)=千葉・106期(女子3期)=が初めて選ばれ、センターの座を獲得した。

 ファン投票3位で選ばれたガールズ1期生の加瀬加奈子(34)=新潟・102期=は、昨年6月のコレクション前橋ステージ覇者。前橋は無風の屋内バンクだけに、すんなり先行すれば逃げ切る可能性は高い。

 加瀬と同じく1期生で昨年グランプリ女王の中村、2期生の石井寛を加えた3人がこれまでのガールズ3トップ。中村と石井寛は共に、出脚の鋭さを武器に上位を争うだろう。

 注目は石井貴と小林の3期生。デビューから力の違いを見せつけてきた2人が、今回初めて3トップと対戦する。先行濃厚な加瀬に対し、真っ向勝負する場面もありそうだ。

 田中、小川はルックスが票を呼んで選出されたか。脚力では見劣るが、先行争いに敗れてバテた選手を最後に抜けば、車券に絡む可能性はゼロではない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス