ホーム競馬・レース

 文字サイズ

カタール王族がセレクトセール初参戦

2013年7月9日

 ピンクパピヨン12を落札してご満悦のファハド・アルターニ殿下(撮影・北野将市)

 ピンクパピヨン12を落札してご満悦のファハド・アルターニ殿下(撮影・北野将市)

拡大写真はこちら

 以前から日本の競馬に興味津々だった。昨年暮れにお忍びで有馬記念をライブ観戦したことを明かし、「この国(日本)の競馬が大好きになった。ファンとしてあれほど感動ができたのだから、馬主としてあの場に立てたら一層うれしいだろうと思った」とジェスチャーを交えながら笑顔で説明。初めて参加した今回のセリについても「これほど運営がしっかりとしているセールはどこにもないだろう。世界中が見習ってほしいところだ」と大絶賛した。

 海外居住馬主の申請を経て、2頭は日本で走らせる意向。「購入した馬が、どういう形で成長していくか。それを見定めつつ、来年はさらに多くの予算を見積もることになるだろう」。潤沢な資金を背景に、じわじわと勢力を拡大していきそうだ。

前ページ12



レースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介