ホーム競馬・レース

 文字サイズ

【オークス】ソレイユ満足仕上げ

2013年5月16日

 ウィリアムズを背に栗東CWで末脚を伸ばしたトーセンソレイユ(左)

 ウィリアムズを背に栗東CWで末脚を伸ばしたトーセンソレイユ(左)

拡大写真はこちら

 6F83秒5‐38秒5‐12秒2。2週続けて感触を確かめた鞍上は「ベリーハッピー。先週乗った時よりも動きは良かったよ」と体調アップを感じた様子。1週前は多少右にもたれたため、リングハミに替えることを進言。「うまく修正できていた。ささいなことではあるが、G1だけにね」と満足のいく仕上げに笑顔をのぞかせた。

 池江師も納得の表情だ。「もたれる面は大丈夫でしたね。放牧先からふっくらとして帰ってきたし、帰厩後もしっかりと乗り込んできた。桜花賞(7着)の時とは中身が違う」と仕上げに太鼓判を押した。問題は週末の空模様だ。下り坂の予報に「跳びが大きくてきれいな馬だし、良馬場じゃないとね。こればかりは運だから」と空を見上げた。

 とはいえ、7冠馬ディープインパクトの異父妹。助っ人の青い瞳がギラリと光る。「まだ3歳でこれからの馬だが、血統馬らしく、一瞬の切れ味が素晴らしい。小柄だけど、感覚的に距離はこなせると思う」とVへの手応えは十分だ。

前ページ12



レースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介