ホーム > 競馬・レース > 競馬・レース最新紙面記事

【オークス】スザンナ復調で闘魂注入

 自在な脚質を生かして一発を狙うメイショウスザンナ(撮影・片岡寛尚)
【拡大写真はコチラ】
 自在な脚質を生かして一発を狙うメイショウスザンナ(撮影・片岡寛尚)

 「オークス・G1」(20日、東京)

 桜花賞5着馬メイショウスザンナが、樫の女王の座を虎視たんたんと狙う。「桜花賞のときは冬毛が残っていたが、今は本当に毛づやがいい。体調がいい証拠」と高橋忠師は笑顔を見せた。

 桜の舞台は中2週と、ややハードなローテだったが、直線でしぶとい伸びを見せて掲示板入りに成功。中間は変調を避けるためにあえて短期放牧には出さず、ここまで厩舎でじっくりと調整を施されている。

 9日に行われた栗東CWでの1週前追いは3頭併せ。最先着したものの、仕掛けてから若干もたつくシーンも見られた。「テンションは高いけど、ピリッとしないね」と指揮官は不満顔。ただし、馬体の回復に専念せざるを得なかった前走時に比べて、手加減なく乗り込めている分、臨戦過程としては決して悪くないはずだ。「最終追いも併せ馬で。これで気持ちが入ってくれると思う」と闘魂注入に期待する。

 「距離は未知数だが、折り合いについては大丈夫。スムーズに運べれば」。逃げて良し、控えて良しの自在性は大きな強み。その立ち回りのうまさを生かして一発を狙う。

デイリーオススメ情報

    関連サイト

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook

オススメ競馬写真ニュース








Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp