関ジャニ∞横山裕「18祭」初日産!7万人誰もが満足するエンタメにしたい

 僕ら関ジャニ∞のデビュー18周年記念ライブ「18祭」の概要が先日、発表になりました。7月16、17日に神奈川・日産スタジアム、同23、24日に大阪・ヤンマースタジアム長居で開催します。今回は何といっても、日産での初めてのステージ。そして7万人動員っていうのも、とてつもない数字ですよね。

 7万人…正直、ピンと来てないんですよね。実感ないというか。ライブの宣材写真の撮影で日産を訪れたとき、ピッチからの壮大な景色に、改めてデカいなぁ…って。本当にここに自分たちのお客さんが入るのかって、リアルに考えられなかった。

 7万人の誰もが満足するような関ジャニ∞のエンターテイメントを見せたい。そんな思いでメンバーたちとも話し合っています。野外やから天候とかハプニングもあるかもしれないけど、それも込みで、全てエンタメにできたらいいなと思う。

 「八祭」「十祭」のときよりも、当然メンバーそれぞれのスキルは上がっているし、できることの幅が広がっている。僕はどうか分からないですけど、みんな歌がうまなってるし、年齢を重ねたからこそ表現できるものが絶対あると思う。「祭」やし、僕たちらしいド派手なことができたらいいな。一瞬、一瞬にこだわって、みんなで一生の思い出を共有したい。

 さて、近況報告。先週から、いよいよNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」の撮影に入りました!髪も“朝ドラ仕様”に改めて黒く染め直して臨んでいます。

 現場ではヒロイン・岩倉舞を演じる福原遥ちゃん、お父さん役の高橋克典さん、お母さん役の永作博美さん、そして舞の兄・悠人役の僕と“岩倉ファミリー”が勢ぞろいしました。克典さん、遥ちゃんとはバラエティーでご一緒させてもらったことがあるんですが、永作さんとは初共演になります。早くも克典さんと永作さんのおふたりがファミリーな空気感をつくってくださっていて、僕もその中に自然に入っていけました。

 朝ドラの撮影は長丁場になりますが、頑張っていきたいと思います。みなさん、楽しみにしていてください!

関連ニュース

編集者のオススメ記事

横山裕コラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス