【よしもと芸人が書く!】第20回 コマンダンテ・安田邦祐

 【よしもと芸人が書く! ~ゴーストライターは不要!!~】

 ◆第20回/コマンダンテ・安田邦祐「ういろうとシュークリーム」

 恐れていた事が遂に現実に…。先日、ytv漫才新人賞で優勝しました。この事はとても嬉しく、漫才をやってきて本当に良かったなと、心からそう思いました。しかし、この時に事件が起きたのです。優勝が決まった瞬間に相方の石井君が泣き出したのです。

 これはまずい!この涙でまた相方に人気が集中する!と言うのも相方は男前で普段からコンビ格差が凄いんです。

 例えば、ファンの方からの差し入れの量が違うとか、相方はシュークリーム系で僕はういろう系が多いとか、同じ物を同じ人から貰ったのに、僕のだけラッピングされてないとか、相方がもらった大量の差し入れの山に僕がつまずいたとか。全部書いたら2兆文字になるのでやめときますが、それくらい人気格差が凄いんです。

 そんな中でのあの涙。その日以来SNSでコマンダンテと検索しても僕の名前は出てきません。出てくるのはコマンダンテ石井さんかっこいい、コマンダンテ石井さん男前…など、これ以上書くと涙腺が崩壊して大阪に琵琶湖2が出来そうなのでやめときます。

 その中で唯一、僕の事を書いてくれてるであろうコメントが「コマンダンテ安井さんメガネどこで買ったんだろう」でした。

 僕はコマンダンテ安田です。メガネはJINSで買いました。

 【出演情報】

 4月4日「よしもとゴールデンアワー」(大阪・なんばグランド花月 ◆http://www.yoshimoto.co.jp/goldenhour/)

編集者のオススメ記事

吉本芸人コラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス