ホーム芸能上西系こぼれ話

 文字サイズ

第6回 川上礼奈「夏」

2014年12月1日

れなぴょん(右)の得意な“うどんポーズ”を決めるけいっち

れなぴょん(右)の得意な“うどんポーズ”を決めるけいっち

拡大写真はこちら

 -この夏にアピールしたい部分は

 け「私は普段、あまり明るいイメージがないというか、怖そうとか、話しかけにくいって言われることがあるんですよ。でも夏は明るい季節なんで、もっと明るさを第一印象から出して行けたらなって思います」

 れ「私は、夏に限らないんですけど、最近、うどんについてたくさんの方に見ていただけるチャンスをいただいてるんで、いつも以上にもっとかわいいうどん姫として、うどんパワーを爆発させたいと思ってます」

 -NMBに入ってからの夏は、どう過ごしてますか?

 れ「私は一昨年、たまたま会った友だちとプールにいったりしましたね。去年はなかなか時間がなかったけど…」

 け「確かに、あまり遊びに行くってことはないかな…。やっぱりNMBに入ってからは、だいぶ変わりましたね」

 -話は変わりますが、お2人の関係は、かなり“特別”だそうで…。同じところに住んでいらっしゃるそうですし、加藤(夕夏)さんとの取材では、川上さんは上西さんにとって「理想の結婚相手」だとか。

 れ「理想の結婚相手…、そうなん?私は違いますけど(笑)」

 け「いやいやいや(笑)」

 れ「でも、恵ちゃんは、メッチャ私のこと好きなんですよね…」

 け「う~ん、好きとか嫌いとか、そういう感覚はあまりなくて…」

 れ「いや、あられたら困るねんけど(笑)」

 け「普通に友達として、いや、友達として見てるわけでもないし、メンバーとして見てるわけでもないんですよ」

 れ「確かに、変な感じなんです。私も恵ちゃんのことは、メンバーって思ってなくて(笑)。友達なんですけど、変な感じなんです」

 け「友達以上、家族未満っていうか」

 れ「いつもそこにいる人、っていう感じです」

 -これは、一応の確認なんですが、上西さんは、一部の噂にありますが、必ずしも女子が好き、というわけではない…んですよね?

 け「えっ?ああ、もちろんですよ!全然…、全然です。いつの間にかそんなことになってたんですけど、私今、後輩にもちょっとキモがられてるんですよ(笑)そういう噂があるから…。ホンマやと思われてて。昔、さや姉にめっちゃくちゃ懐いてた時期があって、そこから何か…」

 -なるほど。話を戻しますが、やはりお2人の“距離感”というのは、他の人とはちょっと違いますか。

 れ「結構、いろんな話をするので…。全部お互い言って聞いて、みたいに」

 け「内緒話も、礼奈には全部するんですよ」

 -いわゆる「地方組」で、一緒にいる時間が一番長いと。

 け「そうですね。でも、オーディションのときにも電車の中で会ったりして、私が滋賀に住んでるときも、礼奈の家に遊びに行ったり、結構仲良かったんですけど、それを礼奈が覚えてなくて、全部忘れたらしくて」

 れ「本当に覚えてないんです。ていうか、恵ちゃんの妄想で、来てないんじゃないかと(笑)」

 け「いや、行って礼奈のおばあちゃんのご飯までいただいたり」

 れ「ああ、それは覚えてる」

 け「あと、滋賀から大阪に出て、一緒に買い物に行ったり、お出かけしたりもしたのに…」

 れ「それは覚えてない(笑)。今はまあ、仲良しっていうか、普通なんですけど、恵ちゃんは昔も仲良かったって言うんですけど、あまり記憶になくて(笑)」

 け「そうなんですよ(笑)」

 -性格的には、近いところがありますか?

 れ「どうなんだろう…。私は意外に、あまり他人に対してはっきり言えないというか、いいことは言えるんですけど、悪いことはあまり言えないタイプで、それをいつも恵ちゃんに話してます」

 け「私は結構、はっきり言える方なので…」

 れ「すごいなって思います」

 け「思ったことをすぐ言う方ですね、嫌やなって思ったことは、ちゃんと言わないといけないと思うし」

 れ「私はなんていうか、話を合わせちゃう方なんですよね。恵ちゃんは、自分の意見をちゃんと言えるから」

 -なるほど。普段お2人では、何の話をしてるんですか?

 け「何でも、全部話しますね」

 れ「話さない日ってのはないですね」

 け「全てさらけ出してるって感じです」

 れ「何でも言ってくるから(笑)」

 け「恥ずかしい話も、変な話も…(笑)」

 れ「普通の人に言ったら『ホンマに気持ち悪いで』ってなる話も…。内容は言えないんですけど(笑)」

 け「何でも話すよね。ある意味、血がつながってない家族みたいな。だから、ケンカはしたことないけど、イヤなところはしっかり言い合えるし」

 れ「ホンマに、その日一日あったことを全部言う感じですなんですよね」

 -お互いがお互いに、ある意味「オンリーワン」な存在なんですね。

 け「そうだと思います。他のメンバーとも仲はいいけど、またそれとは…」

 れ「違う感じですね。あと、2人のタイプが違うから、逆に気が合うのかなとも思うし」

 -お互いから学んだことなどはありますか?

 け「続けることの大切さかな…。うどんキャラも、最初こそアレだったけど(笑)、4年たって、CMに呼ばれたりとか、香川の大使になったりとか、バラエティーに呼ばれたりとか…。私はバラエティーとか、グイグイ行くのが苦手なんで、そこは学びたいですね」

 れ「私は、恵ちゃんみたいにはっきり物を言えないから、そこは尊敬します」

 -この場所でなければ出会わなかったお2人ですが、一生ものの出会いになった感じですね。

 け「きっとそうですね。将来卒業して、久しぶりに会ったとしても、普通にしゃべれると思う」

 れ「普通に会うと思うしね。最初は、こんな感じになるって思わなかったけど(笑)」

前ページ123



上西系こぼれ話ニュース

  • 1人語り特別編(下)「躍進の上半期」(9月7日)
  • 1人語り特別編(上)「躍進の上半期」(9月7日)
  • 第33回 吉田朱里(下)「5周年」(9月7日)
  • 第33回 吉田朱里(上)「5周年」(9月2日)
  • 第32回 山尾梨奈(下)「ファッション」(9月2日)
  • 第32回 山尾梨奈(上)「ファッション」(9月2日)
  • 第31回 明石奈津子(下)「グルメ」(9月2日)
  • 第31回 明石奈津子(上)「グルメ」(9月2日)
  • 第30回 三田麻央(下)「オタク」(9月2日)
  • 第30回 三田麻央(上)「オタク」(9月2日)
  • 第29回 石塚朱莉(下)「演技」(9月2日)
  • 第29回 石塚朱莉(上)「演技」(9月2日)
  • 第28回 渋谷凪咲(下)「ラジオ」(9月2日)
  • 第28回 渋谷凪咲(上)「ラジオ」(9月2日)
  • 第27回 西村愛華(下)「スタイル」(9月2日)
  • 第27回 西村愛華(上)「スタイル」(9月2日)
  • 第26回 太田夢莉(下)「選抜総選挙」(9月2日)
  • 第26回 太田夢莉(上)「選抜総選挙」(9月2日)
  • 第25回 須藤凜々花(下)「哲学」(9月2日)
  • 第25回 須藤凜々花(上)「哲学」(9月2日)
  • 総選挙特別編「伝えることの大切さ」(5月22日)
  • 第24回 白間美瑠(下)「次世代」(5月11日)
  • 第24回 白間美瑠(上)「次世代」(5月11日)
  • 第23回 藤江れいな(下)「人事異動」(4月15日)
  • 第23回 藤江れいな(上)「人事異動」(4月15日)
  • 第22回 山田菜々 卒業公演レポ(下)(4月5日)
  • 第22回 山田菜々 卒業公演レポ(上)(4月5日)
  • 第22回 山田菜々「卒業SP」(下)(4月5日)
  • 第22回 山田菜々「卒業SP」(上)(4月5日)
  • 第21回 薮下柊「バレンタインデー」(下)(4月10日)