愛之助&紀香、大安に結婚 交際7カ月

 結婚を発表した藤原紀香
2枚

 歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)と女優の藤原紀香(44)が大安の30日、結婚したことを発表した。この日、午前に代理人が都内の区役所に婚姻届を提出。報道各社に送信されたFAXには「婚姻の手続きをいたしましたことを、ご報告させていただきます」とつづられた。31日に都内のホテルでツーショット会見を開く。紀香は妊娠しておらず、仕事を続ける。挙式・披露宴は今秋に計画しているという。

 昨年8月末に交際宣言してから7カ月。ウワサのビッグカップルが、桜が花開く大安にゴールインした。

 同い年の2人は数年前から友人だった。昨年5月に女性セブンが「合鍵愛」と報道。当時、愛之助はタレントの熊切あさ美(35)と同せいしており、紀香との交際は否定。熊切が情報番組で涙の破局否定するなど、一時は泥沼化した。

 しかし、8月28日に愛之助が「逆風を乗り越える相談をする中で次第に“絆”のようなものが生まれ、互いに大切な存在であることに気づきました」と交際宣言。紀香もブログで「純粋に、まるで必然的に深い友情が恋愛へと進化」とつづった。以降は、10月に沖縄や和歌山へ婚前旅行に行くなど順調に愛を温め、年明けからは関係者へのあいさつ回りを行うなど、結婚への道を一歩一歩進んできた。

 紀香は、07年4月にタレントの陣内智則(42)と結婚したが、09年3月に陣内の浮気などが原因で離婚。再婚となる。愛之助は初婚。関係者によれば、挙式披露宴は未定だが、秋にも行う意向を持っている。

 紀香は今後も女優活動を継続し、二足のわらじをはく。関係者は「紀香には常識にとらわれない新しい“梨園の妻像”を築いてほしい、というのは愛之助の意志でもある」と話している。

 愛之助は4月9日に香川・琴平町で初日を迎える「四国こんぴら歌舞伎大芝居」に出演予定。紀香も駆けつけるとみられ、“おかみさんデビュー”となりそうだ。

 2人は、31日に都内ホテルで会見を開く。幸せ満開な笑顔が咲き誇りそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

結婚・離婚バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス